このアニメ中の番組の怪獣
─こ、
これは!?!

観てるのは・・・え?
この後ろ姿!w

お!吐いたぁ(爆)

『スペースコブラ』
 寺沢武一さんのSF漫画『コブラ』を原作としたTVアニメ。
1982年10月7日からスタートした第1話 (フジテレビ・東京ムービー) から。

もちろん、原作にはない、アニメーターさんたちのお遊びだと思う。。。

コブラ(記憶を取り戻す前のジョンソン)がテレビをザッピングしてる時、

何気に
「昔だったらこんな色々出てくるシーンに
ゴジラなんかさりげなく出るよなぁ・・・」なんて思ってたら、
ホンとに出たんで爆笑www 

しかも火を吐く上に、背景が江戸時代とかのお城っぽいし(笑) 

コブラの時代にも、ゴジラという映画が残っていたんだ!と思ったのと、

アニメのワンシーンにも利用される、
昔は当たり前というか、ゴジラが安定した市民権を得ていた時代─
それには変わらぬキャラを守ってずっと提供してきた、版権元の安定感もあったんじゃないかなぁ。。。と。